2009年07月26日

英語は逆から学べ(23冊目)

英語は逆から学べ!~上級トレーニング編~超バイノーラル&超デュアルインダクションCD付
フォレスト出版
発売日:2009-03-19
おすすめ度:3.5
おすすめ度1 どんどん売り上げは落ちている・・・
おすすめ度3 バイノーラルCD
おすすめ度3 英語は逆から学べ!上級トレーニング編
おすすめ度4 納得
おすすめ度5 CDすごい!!


今回紹介する本は苫米地英人さんの『英語は逆から学べ!~上級トレーニング編~超バイノーラル&超デュアルインダクションCD付』です。

楽天ブックスリン↓↓
英語は逆から学べ! 上級トレーニング編


苫米地英人さんは最近ありえないスピードで著書が出ていますね。
まだ私はあまりフォローできていません><
タイトルが奇抜というか・・・ね??(何がw

本書はニコニコ堂がでバイノーラルCDの音源が少し出ていたのを聞いて、鳥肌が立ったので購入しました。

聞くだけで英語脳ができる!!
との宣伝文句はすごいですね。
ヘッドフォンで聞くと、頭の周りをスピーカーの方が
グルグル回りながら、近づいたり離れたり、耳元で囁いたり
ブルブルっときました笑
足音まで聞こえるので、リアルすぎます!!

でも、感覚としては自分から自然に
英語を聞きにいってるという感覚・・・
大学の小教室で2人の外国人の先生が教室をウロウロ
しながら会話している感覚とでも言いますか・・・

さらに、おまけのトラックでは
「超バイノーラル&超デュアルインダクション」
というもので、外人2人が同時に(いや、少しずらして)
グルグル回りながら何かを朗読しています。
(私はまだ英語脳ができていません笑)

著者の英語学習のコンセプトとしては、
英語は徹底的に耳から学べということのようです。

本書でも最初のススメは写真を見ながら会話形式の
英語を聞きまくるというものです。
そして、ある程度聞けるようになって初めて
英文を見る。
そして、訳文は本当は見てほしくないけど
おまけで付けているくらいの感覚です。

こうすることで、
小学生卒業くらいまでの言語を身につける
限界年齢(クリティカルエイジ)を克服して
英語を身につけることができるようです。

海外ドラマを字幕なしで見ることも推奨されています。
私は、別の本で海外ドラマが最高の英語学習だと
見たので、LOSTを全部一気に見ました笑
とてもおもしろく、先が気になる台本なので、
是非お勧めします。

本書は実践本のため、ほとんどが英語のリスニングCDのための
構成のため、この辺にしておきます・

英語耳という言葉や本も多く出ているので、
コンセプトは本書だけと言い難いですが、
バイノーラルCD付属は本書だけなので、
それだけでも価値があるのではないかなと思うので、
是非購入されてみてください。


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
↑↑応援クリックお願いします★目次

1 50倍速英語脳プログラム 理論編(日本人が英語が苦手な2つの理由―最新の脳科学が解明した!脳の仕組みに沿った英語勉強法!
50倍速英語脳プログラムの理論―ベストセラーとなった『英語は逆から学べ!』の勉強法とは?)
2 50倍速英語脳プログラム トレーニング編(実践トレーニング
英文を確認してみよう!
会話の日本語訳)


posted by ゆうき at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124330519

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。