2009年07月12日

日経Associe初購入してみました

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2009年 7/21号 [雑誌]
日経BP出版センター
発売日:2009-07-07
おすすめ度:3.0
おすすめ度3 特集は、勉強会


今回紹介する本は、初雑誌の『日経ビジネス Associe (アソシエ) 2009年 7/21号 [雑誌]』です。


楽天ブックス↓↓
日経ビジネス Associe (アソシエ) 2009年 7/21号 [雑誌]


今回は初の雑誌紹介です。

実はビジネス雑誌の購入は初めてで、
本屋さんでいろいろ見てどれにしようか迷っていました。

気になったのは

日経Associe(月2冊)
PRESIDENT(月2冊)
東洋経済(月4冊)
ダイヤモンド(月4冊)

の4冊。

今回は気になっていた「勉強会」の特集を組んでいて、
気軽に読みやすそうなAssocieと、
対照的に、ちょっと堅そうな東洋経済を購入しました。

雑誌は出費を抑えるためにも
できれば定期購読したいんですけど、
まだ初心者のうちは悩みますね・・・
各誌の特集で決めるのもいいけど、
出版社の一貫した記事を読むのも勉強になりそうやし。

2誌にまで絞り込みたいので、
しばらく考えながら1冊ずつ購入してみようと思います。

それでは、今回はAssocieの特集を中心に
軽くまとめておきたいと思います。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
↑↑応援クリックお願いします★
続きを読む
posted by ゆうき at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

